私のこと
好きなこと、好きなもの、好きな場所・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もうすぐ3年

早いもので、転職&引っ越しをして丸3年になろうとしています。
このブログがまだここにあったことに、驚き&感謝!

好きなもの、基本は変わってないなあ・・・と思いつつ、
新たに増えていた大切なものにも改めて気づかされ、
またここに、思いをつづっていこうかな、と思ったり思わなかったり(?)

今の私に(脂肪以外で)増えた成分
・なんといっても、猫(2013/12/04~)
・マクロビオティック(2013/10~習い始め)
・主食が玄米(でもパンも麺も喜んで食べる
・食器集め(いつのまにか、細々と。もっぱら買う人だけど、作る人にも憧れる)

もっと大切にしたいもの
・季節感
・余白や余裕
・自宅で過ごす時間

スポンサーサイト

寄り道の続き・・・

 週末は父と一緒だったので、あまり歩かせるのもはばかられ、
 見送った神戸そごうのカードの切り替え。

 それも今日済ませてきました。
 青いカードが銀色カードになりました。
 キャンペーンで抽選のガラガラ(なんだかレトロ)をさせてもらい、
 当たりかハズレの2色だったみたいなんだけど、
 見事に当たりのむらさきの玉
 たぶん、ガラガラで最下位賞じゃなかったの、初めてです。

 500円の商品券をもらってホックホク
 ぉいぉい、駐車場代のほうが高いですがな(←車関係費に敏感な今月
 金額の多い少ないじゃなくて(いや、高額の経験ないですけど)
 金券類ってもらえるとどうしてこんなにうれしいんでしょうね。
 「セブンイレブンでも使えるんやって
 なーんて、商品券見てはニヤニヤ(どんだけ眺めても額面は増えません)。


 それにしても、
 関西はエスカレーターで右側に並びます。
 まだ、なんか違和感があります。

 (たしか)ナイトスクープで、
 「関西人は左がガラ空き、心臓守る意識があらへん」と言ってたのを乗るたびに思い出してしまう私です。


寄り道・・・

 本日は仕事が早く上がり、
 家とは反対方向にびゅーんと車を走らせ、
 長いトンネルをくぐって(山越え)神戸は三宮へ・・・

 目指すは、週末に目をつけた『北海道物産展』

 三重にも毎秋きてたんです、中部近鉄に。
 「これが来ると、秋が来た気がするね」と
 当時の職場の先生が言ってたのが印象に残ってるだけですが
 で、味覚の大地北海道の雄大な魅力&三重への郷愁(←?)のWパンチ
 行かずにはいられません。

 閉店間際で人はまばら
 まぁ、そのぶん商品もまばら・・・(仕方ない)
 さっさかさ~っと天然酵母のパンとかぼちゃフレークをゲット(かぼちゃフリークなんです
  
   奥に写るはじゃがいも餅、手前のとうもろこしはオマケでもらった

 そして新作ニットが居並ぶ洋服フロアも駆け抜けて・・・

 は~満足

 だけど、こんな寄り道、めったなことでは許されません。
 トンネルを抜けるために600円(高速代)、都会のど真ん中の駐車場も高い高い
 コートや化粧品もほしくなるし
 給料つぎ込んでまうわ。

 実は、今月のETCの請求額がよめなくて少し怖い、高速通勤(帰りは下道)してる私です。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。