私のこと
好きなこと、好きなもの、好きな場所・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ほっと・・・

 明日で転職3週間!
 日を重ねるごとに、1日が、1週間が早くなってきたように感じます。
 だけど、1日1日が長く重く、変化に富む、こんな時期も大切・・・

 だだっ広い迷路のように感じた建物内も、見慣れてきたせいか、
 もうクリアしたかのような気分になることも(錯覚で調子乗ってる?

 棟をつなぐ、屋外の渡り廊下の鉄柵で、
 そっと咲いていた1本の朝顔。
 見つけたのは2日目、その後も来る日も来る日もきちんと数輪の花を咲かせていて・・・
 なんだか通るたびに癒される。

 
  だけど、ほんとに朝顔なんやろか?!(今さら何を・・・)
  10月半ばを過ぎても変わらず咲いとるし、
  午後になっても咲いとるし・・・(さすがに夕方にはしぼんでますが)
スポンサーサイト

まだまだ・・・

 新しい職場も半月が経過しました。
 右往左往、ちょっとした迷子、などはまだ日常茶飯事です。

 私の場合、今は何もかもが新しい勉強なのですが、
 立場はちょっと特殊(年食ってますから)。
 
 扱いにくいことでしょう・・・。
 気を使っているのは、私ではなく周囲の方々。私は緊張してるだけ。
 そんなことに、ようやく気づく(ちょっとは余裕が出てきたか?)。
 そうよね、今回の選択は、やってることは、
 「自覚のない異端児」

 そりゃぁ、軋轢とまでは行かなくても、ギクシャクくらいはあるでしょう。
 慣れるまでは・・・というだけの問題ではない、と。

 そんな気持ちも、常にどこかに持っておこう。
 私が感じてもないことや、予想もしてないことを、心配してくれる人もいる。

 そして、日々に感謝




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。