私のこと
好きなこと、好きなもの、好きな場所・・・




しあわせな朝

 ゆっくり、ぐっすり眠り、
 なんだかちょっとリアルな夢を見て、
 お目覚め

 そして今日はお休み

 予報と思い込みに反して、窓の外には青空(午前中限定?!)

 あ~しあわせ
 満たされ気分

 昨夜は宴  第25回

 好きなものにだけ囲まれて、おうち時間を満喫 
 そして、フル充電で早々に沈没・・・

充電

 なんだかんだで過ぎていく毎日・・・
 ちょっと気持ちがカサカサしてきたら、
 それは、エンプティのサイン
 おうちのハードディスクには、嵐さんの番組が積み重なっている時。

 とにかく時間を確保して、
 眠い目こすってでも、気が済むまで見続けて、
 時には巻き戻して
 笑って見とれて惚れ直すころには、元気も戻っているのです。

 帰りの車内で流れる歌声が
 張り詰めてコリコリになってる心身を、ほっとゆるめてくれたことも数知れず。

 ひっそりと、多くは語らず(←?)のファンなんだけど
 「私がどこに行ったって、この人たちは変わらない(←当たり前)」と思ったら、
 新しい生活へ踏み出す決意も固まった・・・と言っても過言ではないかも。
 今となっては、なくてはならない存在で、
 みどりいろが大好きで

準備万端

 
 今日は、月1開催の、おうち飲み会。

 あとは開宴を待つばかり

はじまり

 かなりの食いしん坊な私ですが、
 カテゴリに「食べもの」がありません(でもいつか作る気がします)。

 だからというわけではありません。
 mattya.jpg
 この写真は、梅酒と抹茶にまみれた、初めての夜。
 「みどりいろ」への、布石となるとは思いもしなかったころの一枚
 はじまりは、抹茶の緑色だったんだ。 <2009年4月17日>

いつのまにか・・・

 「好きな色は何色ですか?」
 
 別に色に限らず、好きなものを尋ねられると、けっこう返事に困ってしまう
 (嫌いなものなら、けっこうはっきりしてる)私です。

 いちばん!!がなくて、
 これも好き、あれもいい、
 どっちもいい、でもどっちでもいい・・・で、選べない・・・
 (だけど買わずに帰るのはもっと嫌

 そんなこんなで、中途半端なお気に入りがいつの間にやら増えていて、
 断捨離には苦労しました(いや、まだ段ボール1つ分残ってる)。

 ところが、最近の傾向として、
 なにかと緑をチョイスすることが増えています。

  

 迷ったら、グリーン
 一種のマイブームかもしれないけれど、
 この1色が決まっていることで、いろいろと調和がとりやすくなって、
 迷いも減って、買い物には好都合・・・(ってヤバイやん
 
 おかげで新居のリフォームやいろんなものの買い替えも、楽しく行えました。

 
 お風呂の壁も1面だけ、ほっとやすらぐこんな色。

 緑色にハマった理由は、知る人ぞ知る・・・?!


 あ、そういえば以前、
 こんなキャラにもハマってましたな
 
 まり●っこり隊長に、三宮でバッタリ(?)遭遇しました。



