私のこと
好きなこと、好きなもの、好きな場所・・・




不動産

 今の住まいは、「ザ・住宅街」って感じの立地です。
 驚いたのは、毎日毎日・・・ほんとに毎日、
 マンション売買のポスティング・チラシが入っていること。
 新聞を取ってないのに、1ヶ月で紙袋いっぱいズッシリと紙ゴミが溜まるほど

 でも、たまの入ってない日はちょっと寂しくなるほどに日課(?)となりつつあり、
 毎日間取り図を眺めては、あんまり豊かじゃないイメージをふくらませ、
 別の生活を妄想するのが帰宅後の楽しみになっていたりして・・・

 マンションでの新しい生活が、「新しかった」になりかけの、
 馴染んできて「広すぎるなー」と思わなくなり、
 散らかりや不満も出てきた、
 そんな2ヶ月目です。

なかなか・・・

 hikkosi.jpg
 引越しや、そこに至った経緯や、そのへんにまつわるetc.・・・
 とにかくいろんなことが一気に通り過ぎたので、
 備忘録がわりに残して分類しておこうと、
 そんなふうに思って始めたこのブログ。

 だけど、まぁ、すでに半月が経過・・・
 「新しい」と枕詞付けまくってる、この生活も、本格始動からそろそろ1ヶ月。
 知らぬ間に、引越し1ヶ月記念日は、スルー

 「いつか」「あとで」「時間ができたら」「まとめてしよう」、ってのは、
 「たぶんこのままお蔵入り」とやっぱり同義語である確率が、濃厚


  さて、どうする??
  今夜一晩考えてみるかな(←・・・早くも問題先送り
 
   初志貫徹でやってみるのか(たぶんもう妄想と現実のギャップは埋まりそうもないけど)
   ここで終了~(チーン)か・・・

 
 

最後に・・・

 じっくり吟味する時間もなく決めて、
 きっとまたすぐに移動するんだろう・・・なんて思っていたアパートに、
 都合6年余り住みました

 実に7年ぶりの引越しは、前回よりも手続き(ネットとか)が増えていたり、
 県外へ出るということで煩雑だったり。
 5月の連休あたりから、なんとなく引越しモードになり始め、
 山あり谷あり、
 思いつきで買い物したり手帳とにらめっこしたり、どこか落ち着かない日々・・・。

 そんな転居関係の、お役所がらみ(平日に動かなきゃならない)の手続きの、
 最後(もう残ってないはず・・・)を飾った(?)のが、車の登録。

 ほんとは、三重ナンバーで乗っていたかったのだけれど
 「あー、アタシが三重で生活していた痕跡が、どんどん消えてく・・・」と
 その日の天気と同じくらい、気持ちは土砂降りでした。
  (ちなみに、今回の引越しは何かにつけて雨が降っていた・・・)



 ばいばい、三重ナンバー <10月5日>



