私のこと
好きなこと、好きなもの、好きな場所・・・




一気に・・・

 午後からどんより
 だけど寒くはなかった勤労感謝の日。

 111123.jpg
 やっと暖房器具第1号になる、電気ストーブを出しました。
   ブランケットと湯たんぽでは、しのげないと判断して・・・
    湯たんぽデビューはついさっき(22日夜)ですが

 そしたら夜には激しい雨。
 そして、ピューピューと音を立てて強い風も吹き続けています。

 これは寒くなりそうだ

 お肌も一気に乾燥が出現
 
 罪悪感ではないけれど、
 自宅でぽかぽか過ごすことには、以前からなんとなくためらいがある私
 なんでだろ??
 節約根性が、むき出しになるんだよね・・・

 だけど、特に今年はエコを意識しつつも、
 寒さや冬らしさを楽しむゆとりも持ちたいな 

しあわせな朝

 ゆっくり、ぐっすり眠り、
 なんだかちょっとリアルな夢を見て、
 お目覚め

 そして今日はお休み

 予報と思い込みに反して、窓の外には青空(午前中限定?!)

 あ~しあわせ
 満たされ気分

 昨夜は宴  第25回

 好きなものにだけ囲まれて、おうち時間を満喫 
 そして、フル充電で早々に沈没・・・

洗濯日和

CA3A0635.jpg

一日中降り続く雨もなんのその・・・
昨日は、待望の三重行き
そこでしっかり癒しパワーを充電してもらったおかげか、

ウソのようにきれいに晴れ上がり、暖かな天気となった今日は
朝から洗濯機がフル回転
久しぶりに家のこと・・・よく働きました、私

まだまだやりたいことはあるんだけど(冬支度とか、冬支度とか、冬の準備とか←しつこい)
今日は夕方から出勤なんだよな・・・

今年は・・・

買っちゃった


★ 花札梅酒の最高峰 ★ 

     梅に鶯、噂の月ヶ瀬梅原酒


こんなこと、言われると弱い。
限定品にも、とっても弱い



自家製が大量にあるけど・・・
今年は我慢できずにクリックしちゃった

で、届くの楽しみ。
この冬は大酒家に、なるぞー

充電

 なんだかんだで過ぎていく毎日・・・
 ちょっと気持ちがカサカサしてきたら、
 それは、エンプティのサイン
 おうちのハードディスクには、嵐さんの番組が積み重なっている時。

 とにかく時間を確保して、
 眠い目こすってでも、気が済むまで見続けて、
 時には巻き戻して
 笑って見とれて惚れ直すころには、元気も戻っているのです。

 帰りの車内で流れる歌声が
 張り詰めてコリコリになってる心身を、ほっとゆるめてくれたことも数知れず。

 ひっそりと、多くは語らず(←?)のファンなんだけど
 「私がどこに行ったって、この人たちは変わらない(←当たり前)」と思ったら、
 新しい生活へ踏み出す決意も固まった・・・と言っても過言ではないかも。
 今となっては、なくてはならない存在で、
 みどりいろが大好きで

不動産

 今の住まいは、「ザ・住宅街」って感じの立地です。
 驚いたのは、毎日毎日・・・ほんとに毎日、
 マンション売買のポスティング・チラシが入っていること。
 新聞を取ってないのに、1ヶ月で紙袋いっぱいズッシリと紙ゴミが溜まるほど

 でも、たまの入ってない日はちょっと寂しくなるほどに日課(?)となりつつあり、
 毎日間取り図を眺めては、あんまり豊かじゃないイメージをふくらませ、
 別の生活を妄想するのが帰宅後の楽しみになっていたりして・・・

 マンションでの新しい生活が、「新しかった」になりかけの、
 馴染んできて「広すぎるなー」と思わなくなり、
 散らかりや不満も出てきた、
 そんな2ヶ月目です。

雨・・・

 今日は、出勤。
 予報通りの、雨

 慣れぬ電車通勤をしたら、休日ダイヤで思わぬ乗り継ぎが必要で、
 10分のタイムロス(上り坂を必死に走ってギリギリ
 そして、焦っていたのか乗り継ぎ駅に傘を忘れる・・・

 条件が悪い時に、強行突破や無理はしないに限る・・・って教訓なんでしょか

 昨日と今日と、ハードワークが続いております。

 帰りの寄り道(そのために電車にした)けど・・・どうしよっかな。



