私のこと
好きなこと、好きなもの、好きな場所・・・




今年買ってよかったもの・・・

そんなテーマの記事を見まして。
今年も残りわずか、振り返りをする時期だなぁ(むしろ遅い?!)と思い、
はて、私にとってのよかった買い物は何だろう?
と考えてみました。

ketoru.jpg
 これかな?
 ひとめぼれのコイツ、やかんを使うのが楽しいなんて、これまで思ったことがなかった・・・
 そんな気持ちにさせてくれた琺瑯のケトル。
 ハ●ズやアフタ●ーンティーの売り場で見かけ、「かわいい」と何度も目に付いたコイツ。
 今までになく丁寧な扱い(我が家比)を受けております。

to-suta-.jpg
 そういや、これも買いました。
 我が家に初めてトースターがお目見え。
 食パン1枚分という、ちっちゃいけれど、けっこう出番の多いヤツ。
 これも見た目重視のひとめぼれ・・・

って、
台所用品に偏ってますが、これも私の興味の範囲を示すもの?!

今年は大きな引越しをしました。
大きすぎて忘れがち(?)だったけど、全部ひっくるめて、
今の住まいを手に入れたことが、いちばんの変化であり「よかったこと」だと(今気づく・・・)。

これから、
油断するとどんどん物が増えてしまいそうなので、
快適さを維持することを心がけて、
今年得た大切に思うものを、来年も引き続き大切にしていきたいと思う、
そんな年の瀬です。

初!高知

 初めて高知の地を踏んできました

 CA3A0667.jpg
 空が青くて、太陽が(夏みたいとは言わないけど)パワフル

 CA3A0668.jpg CA3A0671.jpg
 海の幸満載
 そして通りには屋台が立ち並び、まるで夏祭りか初詣のよう。
 (天津甘栗を売るお店が多いのはなぜ・・・)
 日付が変わるころには、餃子とラーメンをすするご一行様になっておりました。
 そして翌日は、(やることを終えてから)朝から開いてる飲み屋がいっぱいの、市場へもgo!

 ちょっと不思議で、意外とディープな南の国でした

 日本3大がっかり名所といわれる、はりまや橋にも寄り・・・
 CA3A0673.jpg

 観光しに行ったわけではないですが、
 どっぷり浸かって満喫してきました
 もっと近かったらいいのになー←

 2011/12/17(土)-18(日)



