私のこと
好きなこと、好きなもの、好きな場所・・・




息継ぎ・・・

この週末は、待ちに待った「三重ステイ
1月末に思いっきり風邪を引いて泣く泣くキャンセルしてから、早2か月・・・

このブログも放置だったし、
あっという間に1月2月が過ぎてくし・・・(毎年言ってますけど


しかし、今回は体調は万全とまではいかなかったけど、
スケジュールはばっちり調整し、ガソリンも満タンで、いざ出発

土曜日:引っ越し以来会えていなかった友人と、ちょっと豪華にディナーして、
ホテルにチェックイン。
引っ越し前後のバタバタの時にも使った、というだけで、ただのビジネスホテルなのに感情移入しちゃったり

日曜日:三重人だったころは、月1でお世話になっていた、sucreさんへ
引っ越しても、月1で通いたい!と強く思っていたけれど、
手帳をめくってみると、ヨガ&トリートメントを受けるのは、なんと11月以来・・・
そりゃ、肩も腰も痛くなるって
おいしいランチをいつも作ってくれる、ゆりさんにもお会いできて、
じっくりヨガして、
マクロビランチをいただいて
午後からはじーっくりトリートメントの極上コース

春休みの息子くんに申し訳ないくらい、natsukoさんを独り占め
何度も夢とうつつの境界線を行き来して、ほんとにとろけて・・・

離れてしまったからこそ、なお強く感じるのは、
三重生活はほんっとうに恵まれていた、ってこと

人見知りだけど、ほんとはいろんな人と関わりたくて、
‘かまってちゃん’のくせに、話しかけてもらっても気の利いたことが言えなくて
そんな私が出会ったアロマトリートメントのサロン。
はじめまして、の緊張があっという間にほどけて常連さんになれただけでもありがたいのに、
イベントにどんどん参加させてくれて、
sucreに集まる素敵な皆さんの輪の中入れてくれて、
natsukoさん、どうもありがとう

出会いって不思議。
どんどんつながって、ひろがっていくのも不思議。
そして、それがどこまでいっても心地よくて前向きパワーに満ちていて、みんな輝いているのがすごい。

今日はたっぷり癒していただいた上に、
元気と刺激をもらって(後ろ髪をひかれながら)帰り着きました

今、私が帰る場所はここだから。
ここで「やる!」と決めたことを、また明日からもやっていこう。

感謝を忘れて、自分の吐き出した日常の疲れや不満に足元をすくわれて溺れそうになって・・・
きっとそんな状態だったところから、
浮上して息継ぎできた気がします。

あー(いっぱい書いて恥ずかしい)
今があることに感謝
いつもいつでも「行きたい場所」があって、「会いたい人」がいてくれることに、感謝。

そして、
気持ちが熱いうちに、アロマ検定の申し込みをクリック・・・し・・ようかな、どうしようかな←



