私のこと
好きなこと、好きなもの、好きな場所・・・




1年待って・・・

そろそろ、うわさのポタポタ梅が熟成(?)するころかな、と。

GWが明けてもまだ、
力の抜きどころがうまくなく、
何だかお疲れモード・・・

というわけで、
今夜は究極の1粒を、いただきます
CA3A0782.jpg
 少量ながら、おすすめのイチゴも漬けてみました楽しみ

肌寒い初夏

GWが明け、長い長い1週間がやっと終わりました。
そしてやってきてくれた週末は、過ぎ去ること矢の如し

楽しい1日はほんとにあっという間

土曜の夜は、歩くこともままならないほどの人出の大阪へ
屋根裏ソファでまったりと濃厚な梅酒にまみれ
http://www.plum.co.jp/chayamachi.html
帰りは5月なのに、「寒い~」を連発。
先週の関東は竜巻や雹だったけど、この寒さもなんだかおかしいです

そして、今日はアロマ検定の日
久しぶりに試験会場特有の緊張感を味わい、マークシートとにらめっこ
・・・結果はともかく、
勉強してみようと思ったこと、ほんとに受験したこと、それだけでも十分がんばった

さっそく自分へのご褒美ご褒美・・・(←このへんが大人のずるいところ)

CA3A0781.jpg
ほしいな、と思っていたサンキャッチャー 2つも
明日の朝が楽しみです(って晴れるのか?!)。


いちご狩りに行った甥っ子姪っ子から、
どどーんといただきました↓
CA3A0780.jpg
この季節はたまりません

スタートダッシュ

今週は、毎日のように早朝学習をしています
だって、検定試験は今週末・・・

何かにつけて期限ギリギリなのは、いくつになってもこのままなのでしょう

ほんとは優雅に香りを嗅ぎ分けながら、
ゆったり楽しく学びを重ねる予定だったんですが。

スタートとともに必要に迫られダッシュしたけど、
すぐ目の前にタイムリミットというゴールテープが待ち受けてるよ・・・な状態

でもやっぱり何とか早起きが続けられているのは、
きっと勉強が楽しいからでしょう
あと少し、あがいて楽しみます。
CA3A0777.jpg




