私のこと
好きなこと、好きなもの、好きな場所・・・




初!高知

 初めて高知の地を踏んできました

 CA3A0667.jpg
 空が青くて、太陽が(夏みたいとは言わないけど)パワフル

 CA3A0668.jpg CA3A0671.jpg
 海の幸満載
 そして通りには屋台が立ち並び、まるで夏祭りか初詣のよう。
 (天津甘栗を売るお店が多いのはなぜ・・・)
 日付が変わるころには、餃子とラーメンをすするご一行様になっておりました。
 そして翌日は、(やることを終えてから)朝から開いてる飲み屋がいっぱいの、市場へもgo!

 ちょっと不思議で、意外とディープな南の国でした

 日本3大がっかり名所といわれる、はりまや橋にも寄り・・・
 CA3A0673.jpg

 観光しに行ったわけではないですが、
 どっぷり浸かって満喫してきました
 もっと近かったらいいのになー←

 2011/12/17(土)-18(日)


コメント

私も10月に行ってきました。(完全観光で!)はりまや橋の真横のホテルに泊まってました〜。
「そこにかかっちゅう」とか「しちゅうきに」とか高知弁を聞くたび友達と「福山や福山や!」ときゃあきゃあ行ってました〜。

友人は住みたい!と申しておりました。
[2011/12/23 02:11] URL | マコロン #wpJTckbY [ 編集 ]

マコロンさんi-185

 実は私も「住みたい!」と思った1人です。
 食べ物おいしいし、
 なんだか活気があるし(はりまや橋には予定通り拍子抜けさせられ)、
 昼間っから飲んでる人の集まる市場もちょっとしたカルチャーショックi-53
 
 何だかんだ言って、私は北国よりも南国のムードが好きみたいですi-277
[2011/12/28 16:40] URL | なゆさく #9IutNQ1Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://watasinokoto1616.blog.fc2.com/tb.php/40-a4e34d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



